Bリーグ好き勝手

Bリーグ(国内バスケットボール)の主にB1を中心に、スタッツを考察したりしなかったり

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

非確定情報:ダンクした?

各所で話題をさらっている「スタッツ項目:ダンク」ですが、個人的に別の角度が気になりました。 プレイバイプレイ上、今季の宇都選手のダンク数は「3」になっています。

【B2】今季の台風の目が「茨城ロボッツ」である理由

今シーズンはB1からの降格がなくB2の昇格はあり。 移籍市場を賑わせたのもB2界隈でした。レギュレーションの変更もあってか投資も大きく動き、昨季B1に所属した選手が続々とB2入りし注目を浴びました。 シーズンが始まってみると、期待どおりに上位を快走す…

【B1】今シーズンの成績から予想する 第9節 川崎 vs 富山

前回の 広島 vs 富山 の内容が、殊のほか的中率が高かったこともあって、11月最後の試合となる第9節 川崎ブレイブサンダース vs 富山グラウジーズ 戦でも実施します。 13 戦実施時点でのスタッツを基に両チームの傾向をおさらいしてみようと思います。

【B1 / B2】今シーズンの傾向

前回で10 戦実施時点でのスタッツを集計した際に、要約統計量も生成されたので、今回はそれを見ていこうと思います。 今シーズンの全チームのスタッツの平均値などが分かりますよ。

【B1】今シーズンの成績から予想する 第7節 広島 vs 富山

平日開催で他チームブースターからも注目の 広島ドラゴンフライズ vs 富山グラウジーズ。 10 戦実施時点でのスタッツを基に、両チームの傾向をおさらいしてみようと思います。